ニュース&トピックス

トップページ > ニュース一覧 > 【採用情報】就職活動中の鍼灸学生の方必見!!新採用制度『天使たまメイト』

2021.12.26

【採用情報】就職活動中の鍼灸学生の方必見!!新採用制度『天使たまメイト』

天使のたまごでは新たに『天たまメイト』という採用方法を始めます。

『天たまメイトとは?』

今まで天使のたまごでの募集は次年度の卒業予定の方を対象にいたしておりました。

しかし、コロナ禍という先が見えない状況で将来への不安を感じる学生が多くいらっしゃるという状況や、

実際の就職活動をしていくなかで、自分の方向性は見えてきたとしても、会社の雰囲気や上司がどんな人なのかは実際入社しなければわからないことや見えないことが多いというのも現実です。

実際、一般的には、入社後に社員はもちろん、会社側からもギャップを感じてしまうことはよくあるそうです。

そこで弊社では、学生の皆様に少しでも安心した未来をサポートできるように、また、入社前の早期の段階でお互いを深く知れるように、学生の早い学年のうちに、”早期内内定”を出させていただくことにいたしました。

内内定を受けた方は『天たまメイト』という将来の天使のたまごスタッフの一員として色々な活動に参加していただき、その活動を通して、私たち先輩スタッフが成長をサポートしていきます!

天たまメイトの応募資格

・現時点で鍼灸学校に在籍中で、弊社に入社希望の1〜3年生(専門学校は2年生まで、大学は3年生まで)
・弊社の理念に共感してくださる方(企業理念

天たまメイトの特典

❶1次面接・2次面接免除、最終面接のみ

就職面接の際、本来であれば1次面接、2次面接、最終面接を受けていただくのですが、天たまメイトは最終面接のみとさせていただきます。

入社年度の前年度にあたる9〜10月に最終面接を弊社代表取締役の藤原としていただきます。

❷藤原亜季マタニティケアリストスクールを半額で受講可能(参加は任意)入社1年で全額返金

天たまメイトは、藤原亜季マタニティケアリストスクールを半額でご受講いただける権利があります。(もちろん、参加は任意!)

天使のたまごでの妊産婦ケアを中心に産後ケアや不妊治療など、のべ7万人を超える臨床実績と、顧問産婦人科医の指導のもと安心・安全なマタニティケア、学術交流や医学研究で培ってきた実績に基づいて体系化されたカリキュラムを学んでいただけます。

婦人科学(西洋医学)の知識と女性鍼灸学(東洋医学)、マタニティケアに必要な、西洋医学、東洋医学、女性鍼灸学、アロマセラピーやオイルマッサージまで、女性のケアに必要なすべての知識と技術を同時に学べるのは当スクールならではの特長です。

鍼灸学生のうちから専門的な知識、技術を学ぶことが可能です。

また、無事に合格され入社いただき、1年間継続勤務された方には特別サポートとして、受講料の全額をキャッシュバックいたします。

(通常内定者も全員、実践に備えた応用クラスを無料でご受講いただけます。)

【藤原亜季マタニティケアリストスクール公式HP】

❸天使のたまご社内勉強会への参加

大磯次治療院・ほんあつ治療院総院長長谷川尚哉先生のによる妊婦さんの仙腸関節痛治療の勉強会(Instagram記事より)

天使のたまごでは、毎月一回外部講師をお招きし、様々な社内勉強会を開催しております。整形、小児科、産婦人科などの医師や不妊、美容、整形などの第一線で活躍されている鍼灸師の先生からさまざまな技術や知識を学んでおります。

従来であれば社員しか参加ができませんが、天たまメイトの特典として、社員勉強会への参加が可能となり、スタッフと交流しながら学生の内から専門知識に触れることができます。(もちろん無料!)

遠方の方は、オンライン参加も可能です。

❹藤原代表とランチ交流会

弊社の藤原亜季代表とのランチ交流会にご参加いただけます。

ここでは、マタニティ鍼灸の世界的パイオニアの藤原代表と、弊社のことやマタニティケアの実際、社会人・施術者としての心得、マナー、マタニティ鍼灸の将来、会社での働き方、プライベートなことなどなど、、

ランチをしながら、楽しく語らうことができます。

(年に1〜2回定期的に開催いたします。費用は弊社がお出しいたします。)

❺施術体験(部分ケア)+見学。1時間半が1回無料

天使のたまごの施術体験(60分)と院内見学(30分)が1回無料でお受けいただけます。

天使のたまごは、代表藤原の妊娠・出産の経験をもとに、

「こんなところがあったらいいな」をつめこみ、大学医学部での研究および産婦人科医と協働で体系化した医学的根拠に基づく安心安全な施術です。

この施術を、ぜひご自身で体感してみてください!

内定辞退・取り消し

天たまメイト制度は、鍼灸学生の早期のサポートと、事前交流により入社時のギャップを抑え、よりよい組織づくりのための取り組みです。

そのため、途中での内定辞退も可能ですし、またこちらの事情による弊社側からの内定取り消しもございます。

双方にとって良いご縁となりますよう、ご了承くださいませ。

選考から入社までの流れ

選考方法

履歴書とレポートを同封のうえ、下記住所までお送りください。

〒104-0061
東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5階
株式会社天使のたまご採用担当宛

<書類内容>

①顔写真付きの履歴書
②レポート1000文字(原稿用紙)手書きで
今回のお題:『鍼灸師としてSDGsに貢献できること』

募集要項はこちらをご覧下さいませ。

QA

❶天たまメイトになりたいのですが費用はかかりますか?

かかりません。ただし、交通費や通信費・宿泊費などは自己負担でお願いいたします。

❷選考に落ちた場合、再挑戦は可能ですか?

可能です。いつでもお待ちいたしております。

その他ご不明な点がござましたら、天使のたまご公式採用LINEにお気軽にお申し付けくださいませ。

【天使のたまご採用公式LINE】

https://lin.ee/BAHUxwP