妊婦さん100名限定『施術1万円実質無料特典』も 〜11月3日(水・祝)天使のたまご15周年イベントをオンライン開催〜専門医・専門家たちが「安産・産後」に向けて特別講演!(参加無料) – 天使のたまご

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース一覧 > 妊婦さん100名限定『施術1万円実質無料特典』も 〜11月3日(水・祝)天使のたまご15周年イベントをオンライン開催〜専門医・専門家たちが「安産・産後」に向けて特別講演!(参加無料)

EVENT2021.10.13

妊婦さん100名限定『施術1万円実質無料特典』も 〜11月3日(水・祝)天使のたまご15周年イベントをオンライン開催〜専門医・専門家たちが「安産・産後」に向けて特別講演!(参加無料)

「天使のたまご」創業15周年を記念し、「安産·産後」に向けたマタニティ向けオンラインイベントを11月3日(水·祝) 10:30~13:30に開催いたします(参加無料)

ご参加URLはこちら

https://us02web.zoom.us/j/87054920743
※こちらのURLは、当日10:20よりご参加いただけます。
※ウェビナー形式で配信いたします。
※ビテオオフ(お顔出しなし)のご参加で構いません。
※パソコンからのご参加をおすすめいたします。
※スマートフォンよりご参加の方は、こちらのURLをSafari等デフォルトのブラウザにてご視聴いただくことをおすすめいたします。

産婦人科医や助産師による安産や産後に向けたアドバイスの他、マタニティ服の人気ブランド「ヴィリーナ」代表青木愛さんによるファッショントレンドや、家で体をケアできる「セルフ鍼灸」の実践なども用意。

コロナ禍で不安な妊娠生活を過ごす、全国の妊婦さんを応援するため、妊婦さんにとって嬉しい特典や取り組みを準備いたしました。参加の詳細は以下本文をご覧ください。

1■イベント概要

今聞きたい必要な情報をぎゅっと凝縮!専門医·専門家に聞く、「安産·産後」に向けた準備とは?~天使のたまご15周年記念イベント~

・日時  :11月3日(水·祝) 10:30~13:30 
     ※セルフ鍼灸を受けない方は12:40まで
・開催方法:オンライン開始(ウェビナー形式) 
     ※参加者は顔出し不要
・費用  :無料
・参加方法:

▼お手数おかけしますが以下の登録をお願いします。

①以下QRコード、またはこちらのURL(https://lin.ee/uQWqYgM)より 「天使のたまごLINE」登録してください。

②LINE登録後
  1:お名前
  2:講演申込の旨記載
  上記2点を天使のたまご公式LINEに送信ください。

③その後、天使のたまごより返信いたします。

【講演申込QR】天使のたまごLINE
・その他のご案内
※イベント参加希望者へは前日にURLをお送りします。
※イベント内「セルフ鍼灸」ご希望の方にはセルフキットをお送りしますので、別途住所をお聞きいたしますがご了承ください。(セルフ鍼灸の受付は終了いたしました)
※オンラインイベントではウェビナー形式なので興味ある内容のみ抜粋して参加いただくことも可能です。体調を加味しご参加ください。(ただし、退出後すぐに再入場できない可能性がございますので、可能であれば参加したまま消音などでご対応いただくと、参加したい内容をスムーズにお聞きいただけます。)
※実質無料キャンペーンは天使のたまごに初めて御来院される方に限ります。

2■スケジュール概要(3部制)

▼スケジュール概要
【10:30~10:40 ご挨拶と説明】
天使のたまご代表藤原より挨拶/イベント特典と妊婦に嬉しい取組の概要説明

【10:40~11:10  1部(対談形式)】
マタニティファッショントレンドと、妊娠中の美容の話

【11:10~12:00  2部(セミナー形式)】
「安産」「落ち着いた産後」を迎える準備とは?

【12:00~:13:30 3部(実践形式/特典詳細)】
実践!妊娠中からできるセルフケア/イベント特典と妊婦に嬉しい取組の詳細

→(1部とセルフ鍼灸を除いて)20分トーク、5分質問タイムの形式です。

3■スケジュール詳細 (10:30~13:30)

【10:30~10:40 ご挨拶と説明】
天使のたまご代表藤原より挨拶 / イベント特典と妊婦さんに嬉しい取り組みの概要説明

▼1部:対談
【10:40~11:10】妊娠中のファッションと美容

マタニティファッショントレンドと、妊娠中の美容の話
登壇者:青木愛さん(ヴィリーナ代表)/藤原亜季(天使のたまご代表)

マタニティ服の人気ブランド「ヴィリーナ」代表青木さんによるファッショントレンドと、年間8400名の妊婦さんをケアし、妊娠中の美容に関する悩みを商品企画するなど、自身も美容マニアである天使のたまご代表藤原による美容ケアについて、2人で対談します。※質問タイムあり

▼2部:セミナー講義
【11:10~12:00】「安産」「落ち着いた産後」を迎える準備とは?

◉11:10~11:35
赤ちゃんとママに優しい出産の話、
お産に必要なホルモン(オキシトシン)って··?
登壇者:産婦人科医 日下剛先生

湘南鎌倉バースクリニック院長の日下先生に、お産に対して不安を減らし前向きな気持ちでお産に臨むことができるよう出産時の心構えについて教えていただきます。主に自然分娩で産む方には知っていただきたい、本能で産むために必要な体内物質とその仕組みについて。無痛や帝王切開予定の方にも参考になるお話しです。※質問タイムあり

◉11:35~12:00
<産後うつの話~コロナ禍で4人に1人が産後うつ、

何故なるのか?自分でできる予防策を知ろう~
登壇者:産婦人科医 宗田聡先生

日本周産期メンタルヘルス研究会理事で、産婦人科医として「広尾レディース」の院長を務める宗田先生に、コロナ禍で倍増している「産後うつ」についてお聞きします。誰にでもなり得る症状だからこそ、なぜなるのか?予防策は何か?もしなったら(予兆を感じたら)どうすべきか?もしもに備えて知識を蓄えましょう。※質問タイムあり

3部:実践形式/特典詳細など
【12:00~:13:30】実践!妊娠中からできるセルフケア/イベント特典と妊婦さんに嬉しい取り組みの詳細

◉12:00~12:20
妊娠中から産後に効く骨盤底筋の整え方
~尿漏れ、産後の体型戻しに~
登壇者:三國和美先生(亀田京橋クリニック産後骨盤トラブル外来助産師)

膣の緩みや尿漏れが起きる原因は「骨盤底筋」だというのはご存知ですか?
ご妊娠中は赤ちゃんの重さもプラスされ、骨盤底筋が常に負荷を受けている状態になり、出産時には、赤ちゃんの頭が骨盤底の方向に向かって圧迫してくるため更に骨盤底筋に負担がかかってきます。実はこの骨盤底筋、この産後の体型を戻す際にも重要となる筋肉です! 助産師の三國先生に多くの妊婦·産後ママが悩む「尿漏れ」、そして「産後の体型戻し」についてお話を伺います。写真を見ながらトレーニングのイメージも共有するので一緒にやってみてくださいね。


◉12:20-12:30 
<※イベント特典と妊婦さんに嬉しい取り組みの紹介※

①【特典】参加者限定の先行告知
<妊婦さん100名限定“施術1万円実質無料特典”>の詳細について
※こちらは天使のたまごに初めて御来院する方に限ります。

②【紹介】妊婦さんに嬉しい取り組み
1:マタニティケア初、天使のたまごが妊婦ケアに一部保険適用プランを発表
2:出張撮影業界ナンバー1の「fotowa」より妊婦さんに人気のサービスをご紹介
3:天使のたまごドクターズブランドより「母になる!女性を応援」キャンペーン

◉12:30-12:40 
<締めのご挨拶>

※以下セルフ鍼灸を受けない方は、こちらの12:40で終わりの予定です。

・天使のたまご顧問 竹内正人先生より妊婦の皆さんへメッセージ
(10万人の妊婦さんに支持された大人気メルマガ「マイマタニティダイアリー」や、「ママのための帝王切開の本」など、妊婦さんに支持される産婦人科医)
・天使のたまご代表藤原亜季よりご挨拶


◉13:00~13:30
妊娠中でも家で出来る「セルフ鍼灸」でリラックス
※事前申し込み必須:30名限定(先着順)【有料:500円】
登壇者:武田 真幸(天使のたまごマタニティケアリスト・鍼灸師)

→こちらの受付は終了しております。

鍼灸師・マタニティケアリストとして、約10年間、天使のたまごにて様々なクライアント様をケアしてきた武田による「セルフ鍼灸」講座。自身も妊娠8ヶ月を迎え、毎日お灸をすえているそう!妊娠中からおうちでできるセルフケアで、一緒に安産を目指しましょう♪

※セルフ鍼灸お申し込みの方は、13:00より開始いたします。
※LINE登録後に氏名·連絡先の他「セルフ鍼灸参加」と送信ください。
※キットをお送りするため、費用を500円をいただきます。

皆様のご参加をお待ちしております♪

【 講演を聞きたい!方のためのLINE登録はこちら