ニュース&トピックス

トップページ > ニュース一覧 > 杉山産婦人科オリジナル妊活サプリメントがお得に購入できる参加特典有り!【トークセッション開催 】

EVENT2021.06.29

杉山産婦人科オリジナル妊活サプリメントがお得に購入できる参加特典有り!【トークセッション開催 】

30代からの妊活と不妊治療のリアル
〜不妊治療の権威・杉山力一先生と振り返る42歳の高齢出産 〜

不妊治療の権威・杉山力一先生をお迎えして、自らも不妊治療を経験し、42歳で妊娠・出産を経た天使のたまご代表藤原との”ここでしか聞けない”トークセッションを開催します!

日々妊活に取り組まれている方、妊活にお悩みの方、ご不安な気持ちをお持ちの方、また、妊活をサポートしている医療従事者やセラピストの方も是非ご参加ください。

対談内容(一部抜粋)

・不妊治療の実際
・コロナ禍の妊活事情
・病院選びの指針
・治療方針の種類
・通院の仕方
・治療を進める上で大切な心と体づくり
・パートナーとの関わり方
・治療にかかる期間や費用
・不妊治療と鍼灸治療
・栄養やサプリメント  など

※皆さまからの事前質問を受け付けております!

トークセッションのポイント

自身も臨床家として多くの妊活サポートをしてきた藤原が、杉山先生を主治医に不妊治療を乗り越え、無事に出産。
その体験談を交えながら、皆さまのお悩みや疑問をスッキリ解消すべく、杉山先生に一歩踏み込んで色々と質問させていただき、皆さまの「それが知りたかった!」を丁寧にお伝えいたします。

ここでしか聞けない「不妊治療のリアル」を、ぜひ皆様のこれからにお役立てください。

女性のケアに関わる皆さまへ

より寄り添ったケアでメンタリティの改善が必要とされる妊活サポート。正しい知識と情報をクライアント様のためにお役立ていただければ幸いです。

プロフィール

【杉山 力一 先生】
杉山産婦人科理事長。
1994年東京医大を卒業。
当時より生殖医療に従事し、1999年北九州セントマザーに国内留学し体外受精の基礎を学ぶ。
実家の分娩施設、杉山産婦人科に併設し、2001年に不妊治療専門の杉山レディスクリニック開院、2007年に分娩、生殖医療、内視鏡手術を行う総合施設、杉山産婦人科世田谷を開院。

昨年は菅総理から不妊治療助成に意見を求められ複数回面会し、体外受精助成金の増額と年収制限撤廃を進言。

現在は不妊治療保険適用に関して、政府にさまざまなアドバイザーとして活躍


2011年、杉山産婦人科丸の内 開院。
2018年、杉山産婦人科新宿 開院。

【藤原 亜季】
天使のたまご代表。
2005年第一子の妊娠・出産を機に、産後まもなく、東京・銀座に妊産婦を専門とした鍼灸アロママッサージ院「天使のたまご」を開設。現在、国内外に8店舗を運営、年間約8400人の妊産婦が来院。

40歳から始めた約2年の不妊治療を経て、2021年2月、15年ぶりに第二子を出産。
自らの経験をもとに、東洋医学とアロマセラピーを融合したメンタリティに配慮した独自のメソッドで、妊娠しやすい心と身体づくり、 妊娠中のマイナートラブルの解消、そして産後のケアまで、女性の健康と美容をトータルにサポート。

一般・妊活・不妊治療中の方の申込方法

【セミナー名】
30代からの妊活と不妊治療のリアル
不妊治療の権威・杉山力一先生と振り返る42歳の高齢出産

【日時】
2021年7月11日(日)20:00〜21:30

【参加費】
無料
参加いただくと、杉山産婦人科オリジナル妊活サプリメントがお得に購入できる参加特典があります。

【会場】
オンライン開催(YouTubeにて配信)

【申込方法】
天使のたまご公式LINEよりお友達登録をしていただき、

・お名前(ハンドルネーム可)
・メールアドレス
・ご質問など一言メッセージ

上記をお送りくださいませ。
セミナー配信用URLは当日19:00にLINEへ一斉送信いたします。

医療従事者の申込方法

鍼灸師・マッサージ師・セラピスト・ヨガやピラティスなどのインストラクター・整体師・助産師・保健士・看護師の方など。

※一般社団法人女性のための健康医療研究協会の協会員の参加費が5,500円とお伝えしておりましたが、今回のセミナー受講を協会更新資格とする場合のみ発生いたします!

更新資格とせず、ブラッシュアップコース、または来年開催される特別講演参加予定の先生方は、今回のセミナー参加費は、無料となりますので、ぜひご参加くださいませ。

▼▼▼

【参加費】
●協会員(更新資格としない) 無料
●協会員(更新資格とする) 5,500円
●一般社団法人女性のための健康医療研究協会主催の特別講演を受講されたことがある方 無料

【申込方法】
こちらのスクールLINEへへご登録をしていただき、

・お名前
・メールアドレス
・ご質問など一言メッセージ
・更新ご希望の有無

※更新ご希望の場合は、7/9( 金 )15時までに入金が確認された場合のみ、更新可能となります。ご了承くださいませ。

上記をお送りくださいませ。
セミナー配信用URLは当日19:00にスクールLINEへ一斉送信いたします。