【鍼灸師向け】グループ顧問医制度 〜 第1期生募集 〜 – 天使のたまご

ニュース&トピックス

トップページ > ニュース一覧 > 【鍼灸師向け】グループ顧問医制度 〜 第1期生募集 〜

NEWS2022.03.28

【鍼灸師向け】グループ顧問医制度 〜 第1期生募集 〜

一般社団法人 女性のための健康医療研究協会から、鍼灸師の方に向けてのお知らせです。

鍼灸師として妊産婦のケアをしたい!と志すなかで、こんな不安を感じたことはございませんか?

☑️学んでみたけれど、不安で一歩踏み出せない
☑️マタニティケア導入に伴い、医師のサポートがほしい
☑️妊産婦ケアや鍼灸に精通している医師の意見を聞きたい
☑️顧問医を採用したいが、費用は抑えたい
☑️医師や同志と繋がりを持っていたい
☑️常に知識のブラッシュアップをはかりたい
☑️マタニティ鍼灸に興味がある

一つでも当てはまった方々のために、少しでも不安なく妊産婦のケアができるよう、『グループ顧問医制度』を開始いたします。
現在第1期生を募集しており、無料トライアル期間中ですのでご興味のある方はぜひお申し込みくださいませ。

■グループ顧問医制度とは…

グループ顧問医制度とは、妊産婦ケア始めたい方・または妊産婦ケアを学んだけれども臨床での対応がまだ不安な方のために、適宜医師に質問ができる制度です。

【妊産婦ケアに対する疑問の例】
・妊娠初期に施術をしていいのか?
・自分の施術によっての体調悪化や出産に対しての悪影響があるのではないか?
・妊娠期特有の大きな疾患を見逃してしまうのではないか?
・妊婦さんへの刺激量はどのくらいがいいのか
・鍼灸を行うことで流産や早産を起こしてしまうのではないか?

天使のたまご代表 藤原亜季

かつての私がそうだったように、マタニティケアを行う際に施術者が感じる不安や、日々の臨床で起きる疑問はたくさんあります。

学んだけれど不安で一歩踏み出せない漠然とした気持ちを解消して、「これがあるから大丈夫」という安心感を持ってマタニティケアに取り組んでいただきたいと願って始める制度です。

机上の学びだけでは得られない本質的な学びと、気負いせずに医師とコミュニケーションができる場を開設します。さらなる飛躍のために、共に学びを深めてまいりましょう。 

天使のたまご代表 藤原亜季

■グループ顧問医制度の特徴

実際のグループセッションの様子

特徴1.机上の学びだけでは得られない本質的な学び
特徴2.医師と気負いせずにコミュニケーションができる
特徴3.施術者が抱える悩みや疑問に対して医学的根拠をもとに解決

産婦人科医としてのキャリアと、鍼灸やマタニティケアに精通する日下剛医師が、施術者が抱える悩みや課題を医学的根拠をもとに解決に導きます。

また、医学的な知識を常にブラッシュアップする場として「進化し続けるマタニティケア」を提供します。

日下 剛先生

日下剛先生
産婦人科専門医 / 医学博士
1967年北海道生まれ。ニ児の父。
湘南鎌倉総合病院産婦人科部長として勤務ののち、2016年5月から湘南鎌倉バースクリニック院長として、赤ちゃんに優しいお産の普及に取り組んでいる。

■サービス内容

①産婦人科医オンラインコンサルティング
ファシリテーター:藤原亜季
顧問医:日下剛先生、竹内正人先生、山崎ゆか先生
毎月第2日曜日20時〜21時
Zoom開催
②メール相談(1件2,000円/協会員:1件まで無料)
③個別相談(30分,5,000円)

【開催スケジュール】
2022年6月 竹内先生
2022年7月 日下先生
2022年8月 山崎先生&日下先生
2022年9月 日下先生
2022年10月 竹内先生
2022年11月 日下先生
2022年12月 日下先生
2023年1月 日下先生
2023年2月 日下先生
2023年3月 日下先生

※開催日のご参加が難しい場合は、アーカイブ視聴が可能となります。
※登壇する顧問医のご都合上、開催日が変更となることがあります。ご了承ください。

■ご利用料金

・ 入会金
一  般 : 30,000円
協 会 員 : 無料
企業会員 : 50,000円

・月会費
一 般 : 5,500円
協 会 員 : 3,500円
企業会員 :30,000円/10名まで
※年払いの場合は、10%offとなります。

・申込方法
藤原亜季マタニティケアリストスクールLINEにて
【お名前・メールアドレス・月払いまたは年払いのどちらがご希望か】を記載の上お送りください。
②オンライン決済の請求書をいただいたメールアドレスにお送りいたしますので、手続きをお願いいたします。
③お申し込み完了後、開催日までに
藤原亜季マタニティケアリストスクールLINEにて、ZOOMのURLをお送りいたします。

■お問い合わせ

一般社団法人
女性のための健康医療研究協会 事務局
〒104-0061
東京都中央区銀座105ビル5階(天使のたまご内)
Tel 03-3563-1045 Fax 033563-1047
E-mail info@jawh-school.com
ホームページはこちら