ニュース&トピックス

トップページ > ニュース一覧 > たった3分でわかる『 天使のたまご 』の魅力

NEWS2021.03.02

たった3分でわかる『 天使のたまご 』の魅力

こんにちは!本日は「天使のたまごってどんなところ?」について、初めてご来院いただく方はもちろん、現在お通いいただいている方にもより深く知っていただくために、わかりやすくお伝えできればとおもいましてこちらのブログでご紹介させていただきます!

天使のたまご銀座本院

天使のたまごは2006年に東京・銀座で創業

天使のたまごは、代表藤原亜季の妊娠・出産を期に誕生した鍼灸アロママッサージサロンです。
当時藤原が妊娠をしたときに感じたことは『妊娠生活が想像以上に辛い』ということでした。腰痛をなんとかしたくてマッサージ店に行っても、妊婦はどこもお断り。初めての妊娠で心配事や不安を抱えるなか、痛みを解消できない生活は本当にストレスだったとのこと。妊婦にこそ必要なはずのケアがどうして受けられないのか、やり場のない気持ちの中でふと閃いたこと。

『妊婦さんの苦痛を和らげるサロンが世の中にないなら、私がやればいいんだ!!』

そんな新たな決意と夢を胸に長女を出産。実は妊娠期間中は藤原が鍼灸専門学校3年生、国家試験前の出産でした。子育てと学業の両立に励み、資格を取得してマタニティ専門の鍼灸アロママッサージ院『天使のたまご』を開業したのは出産から8ヶ月後のことでした。

▼ 天使のたまご開業秘話は様々な記事に
人気の妊婦専門鍼灸院 「天使のたまご」開院秘話 (日経DUAL)
好きなことが見つからないときの過ごし方「他人を見て心を乱されないで」 (wotopi)
予期せぬ妊娠で夢を見つけて起業「神様がいじわるするはずがない」 (wotopi)
教えて先輩!私らしくHAPPYに生きていく方法 〜 ワークスタイル篇 〜 (LunaLuna)

一人でも多くの女性の幸せのために

『一人でも、少しでも、心や体がラクになって妊娠や出産に対して前向きになれる方がいるなら、今できること、私にしかできない仕事をしたい』

育児と仕事の両立に四苦八苦しながらもサロン開業まで私を支えたのは、妊婦ならではの悩みや苦労を身を以て経験し、私自身が救われた鍼灸マッサージやアロマセラピーが必ず世の中の役に立つという一心でした。

しかし、開業したもののマタニティ専門という今までにないコンセプトのサロンだったため、お客様には来てもらえず、周囲からは経営を断念するよう諭される中耐える日々が続きました。

『私と同じように苦しみ、この場所を求めている女性がきっといる』

絶対に求めている人がいる。という想いを胸に開業から1年が経った頃、妊婦さんたちの間でクチコミが広がり、さらにサロンを薦めてくれる医療機関からのご紹介もあり徐々に徐々に、お客様が増えてきました。
その時から1人目妊娠、2人目妊娠とずっと来てくださっている方もいらっしゃいます。そして今では年間8,000人を超える方がご来院くださるまでになりました。

「あのときに諦めないで本当によかった、あのときの自分を抱きしめてあげたいくらいっ!!」と振り返り藤原は話しています。

それから15年の月日が経ち、昨今は女性のワークスタイルの変化に伴い、不妊治療のニーズも増えてまいりました。そして、藤原自身も40歳を過ぎてから妊娠を希望。長期に渡る不妊治療を経験し、流産や子宮外妊娠なども経てようやく第2子を授かり無事に出産を迎えました。

▼藤原妊活記録はこちらに掲載中
妊活サポートブック
藤原亜季Instagram

これからはすべての女性のために。

不妊治療から感じたセルフマネジメントの大切さや、身体のケアの大切さ。今回も、自分が経験したからこそ伝えることができる!とマタニティ専門という枠を超え、妊活中・妊娠中・産後の方に向けた『母になる女性のための鍼灸アロママッサージサロン』として15年目がスタートいたしました。

▼それぞれのケアについては下記をご覧ください
妊活中のケア
妊娠中のケア
産後のケア
お顔のケア(美容鍼灸)
更年期のケア

ケアを受けたい!と思ったとき、すぐ近くにある。

天使のたまごは、関東圏内に7店舗あるので「受けたい!」とおもったときに即時予約可能。なかでも銀座本院は完全個室で部屋も多く予約が取りやすいのも◎

妊活治療中の方は新宿杉山産婦人科に併設している新宿杉山産婦人科院がオススメです。
自由が丘院は喧騒を離れた隠れ家サロンのようなので、リラックスを求めていらっしゃる方も大変多いです。ぜひ、ご自身に合わせたサロン選びをしてみてくださいね。

▼ お近くのサロンをお探しください
銀座本院
自由が丘院
横浜元町院
新宿杉山産婦人科院
恵比寿駅前広尾レディース院
湘南鎌倉バースクリニック店
池羽レディースクリニック院

天使のたまごに通っている方の実際の声は?

天使のたまごには実はタレントさんも多数御来院いただいている芸能人御用達サロン。
なかなか公表できない時期から、出産までサポートさせていただいております。
天使のたまごに御来院いただいている方からのお声をまとめてみました。

▼ 天使のたまごの口コミ
体験談レポート
鍼灸コンパスクチコミ
Google検索クチコミ

安心・安全であるために

天使のたまごでは、妊娠中というデリケートな時期をサポートさせていただくため、産婦人科医を顧問におき研修を受けている医師監修のサロンです。

その時々に必要なケアとアイテムを。

天使のたまごでは、もともとマタニティ専門ということもあり妊娠線ケアにも着目してまいりました。妊娠したらできる肉割れ線=妊娠線は、母親の勲章であるという風潮も、時代の変化とともに今は『ママになってもキレイ』がスタンダード。

大きく変化するおなかの大きさに耐えられる超高保湿なクリームを生み出すためには医学的根拠が必要でした。そこで、美容皮膚科医と監修し納得のいくボディクリームを作ることにしました。それが『天使のたまごボディクリーム』です。

▼ 天使のたまごボディクリームについて
天使のたまごボディクリーム
天使のたまごボディクリームの使い方

そして、ボディクリームの保湿力をより確かなものにし、豊かな香りも楽しめる『天使のたまごボディオイル』を開発。こちらは大手妊娠線ケアオイルと肩を並べる製品となりました。

▼ 天使のたまごボディオイルについて
天使のたまごボディオイル
天使のたまごボディオイル マイベスト第1位

そのほかにも、妊婦でもうつぶせになれるまくらや、漢方ハーブティー妊活葉酸サプリ妊婦用サプリ なども開発したくさんの方にお喜びいただいております。

天使のたまごの魅力とは?

天使のたまごをまとめてみると、

● 代表 藤原亜季の妊娠出産を期に「天使のたまご」が誕生
● 天使のたまごは2006年創業、15年目、関東に7店舗ある鍼灸アロママッサージサロン
● 産婦人科医が顧問の医師監修サロン
● その安心感から芸能人も御用達のサロンとして有名
● 妊活・妊産婦のための商品を医師と共同開発している

という妊活・妊娠・出産に特化した女性のためのサロンということがわかりますよね♪
「私もう妊婦でも産後でもないの・・」という方ももちろん大丈夫。
女性のデリケートな時期をサポートさせていただいている天使のたまごだからできるあなただけのケアが見つかるはずです。

いつの時も輝く女性を支え、『天使のたまごがあって本当によかった』と思っていただけるようスタッフ一同、心と身体を整えお待ちしております。

天使のたまごQ&Aはこちら
天使のたまごオンライン予約はこちら
天使のたまごスタッフ紹介はこちら