ニュース&トピックス

トップページ > ニュース一覧 > 【横浜元町院】「産後ダイエットウォーキングレッスン」開催のお知らせ

EVENT2022.01.10

【横浜元町院】「産後ダイエットウォーキングレッスン」開催のお知らせ

「産後ダイエットウォーキングレッスン」を開催いたします

いつも天使のたまごにご来院いただきまして誠にありがとうございます。

この度、横浜元町院にて、姿勢から始めるママのための子育てスクール『ママすく』様より「“産後ダイエットウォーキング”(子どものこころとカラダを育む姿勢と歩き方)」を開催することとなりました。

【各クラス限定3組】様となっておりますので、ぜひお早めのお申し込みをお待ちしております。

「“産後ダイエットウォーキング”(子どものこころとカラダを育む姿勢と歩き方)」

姿勢から始めるママのための子育てスクール『ママすく』がお届けする、”歩くこと=生きること”。
姿勢を正し、前を向いて、美しく歩くために。
歩き方は、子供の姿勢と歩き方にもつながります。
”ママと子どもの心とカラダをはぐくむ抱っこと歩き方”をお伝えしていきます。
産後のママがベビーを抱っこしたまま、ご参加いただけるレッスンです。正しい姿勢と歩き方で、美しく楽しく歩いてみませんか?

[歩き方を学ぶメリット]
・産後骨盤ケア
・腰痛、肩こり、むくみの改善
・ママのこころの安定
・子どもの脳を育む歩き方
・子どものココロ(情緒)を育てる
・子どもの正しい歩き方での体づくり
・賢い子どもを育てる正しい靴選び

≪レッスン内容90分≫
・before姿勢と歩き方(写真と動画撮影)
・正しい姿勢
・歩き方
・抱っこ紐のカラダに負担の少ないつけ方
・バギーの押し方
・子どもの靴の選び方
・after 姿勢と歩き方(写真と動画撮影)

*お天気が良い時、ご希望の方はレッスン後に抱っこやバギーでお散歩に出かけましょう♪

レッスン中にベビーが泣いてしまっても安心して下さい。授乳やミルク、おむつタイムはご自由にお取りください。

◇日時

①1/18(火)11:15~13:45
②2/15(火)11:15~13:45
③3/15(火)11:15~13:45

◇講師

〇ウォーキングインストラクター 石川絵里

横浜市在住。ウォーキング指導歴17年、39歳高齢出産1児の母。
39歳で出産した際、産前20kg増えた体重が産後7か月で姿勢と歩き方だけで元に戻り、改めて産後ママの正しい姿勢と歩き方の大切さを実感。体に負担の少ない姿勢と歩き方で、抱っこを楽しみながら一生使える美しい体づくりをお伝えしている。

〇ウォーキングインストラクター 井手愛美

横浜市在住。保育士歴17年、2016年よりウォーキングを学ぶ。
ママの笑顔が子どもの健やかな成長につながると実感。その経験を活かし、こころとカラダが元気になれるレッスンを子育て支援者や親子に向けて全国で展開している。

*井手、石川両名とも2021年に抱っこ紐ブランド”boba”ボバアドバイザー就任

詳細、お申し込みはこちらから

パソコン用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S40914563/
スマホ用フォームURL https://ws.formzu.net/sfgen/S40914563/